2010年7月31日土曜日

絵を描いています

 9月に個展を開きます。小さな町の小さなギャラリーで開くのです。
 今回の作品は、私がかって通り過ぎた「旅の中の風景」がテーマです。風景と言いましても実際の風景を描くのではありません。
 私の通常の作品は抽象画のジャンルに入ります。しかし抽象とか具象とかにこだわることはありません。いつも描きたいものを好きなように描くことにしています。
 旅の中の風景・・・ それは過去幾多の思いを込めて通り過ぎた街や村、その時々に感受した記憶を感傷を交えながら思い起こすことです。記憶の混沌が、あり得ない風景を創出したとしても、私にとっては かけがえのない風景です。左の作品もそうした私の心の中の風景を描きだしたものです。

2 件のコメント:

  1. このページにのってる絵いいね(^_^)
    絵本の表紙みたいな感じだね(^_−)−☆

    返信削除
  2. しなのさんありがとう

    返信削除