2013年3月18日月曜日

吾妻山縦走(スノーモンスター競演)

春!快晴の吾妻連峰
モンスター達がお出迎えです。
快晴無風
こんな日があっていいのだろうかと思うほどの良い天気です。
おまけに素晴らしいオブジェ、雪と強風が作りです芸術です。






前夜、天元台スキー場の駐車場のひと隅でテン泊です。
仲間5人で久しぶりの山行です。
日帰りも可能ですが、酒盛りを期待しての前夜泊です。
飲みました!食べました!
楽しい夜でした。






例によって、1800メートルまでリフトで一気に上がります。
この天気、無風のためポカポカ・ほのぼの眠くなりそうです。










どこを歩いててもいいのです
残雪はしっかり固まり、思いのままに歩きます。
頂は見えています、そこを目指巣だけです。





















向こうに磐梯山が見えます。
一人スキーをはいて参加したMさんご機嫌です。








西吾妻小屋は2階から出入りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿