2014年7月17日木曜日

八甲田酸ケ湯温泉キャンプ場です。
今年は前半を3回の個展と一回のグループ展に参加したため山に行けない日が続いた。
それを取り返すように登山三昧の日々です。
そのひとつに、八甲田・岩手山登山をしてきました。





今回の山旅で一番印象に残ったのは、八甲田毛無岱の霧雨降る風景でした。
前回訪れた時は、秋晴れの中を弾むように歩いた記憶がありますが、今回はあいにくの曇り・霧雨で周囲の展望はできません。
でも毛無岱は「こんな日」でないと見れないよ!と云う風に幻想的に美しく迎えてくれました。




霧雨の中でも、見えるものの色合いや
見え方が違ってくるものです。
晴れた日の登山だけでなく、自然が見せてくれるものを出来るだけ多く見たいと思いました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿