2010年10月10日日曜日

もしかして毒キノコ?

 毒キノコそれとも食用?
 おいしいたまごです。
 久しぶりの山登りでしたが、枯れ葉に隠れるようにして待っていてくれました。
 多くの人は毒きのこだと思っています。
 随分前のことですが妻も疑っていて、私が食べるのを横目で見ていました。もちろん私はピンピンしています。するとどうでしょう、次の収穫の時には「あら、おいしいわね」と言って全部食べてしまいました。 妻は無類のキノコ好きなのです。
 このキノコも持って帰れば妻の餌食です。
 このまま木の葉をかぶせて帰りました。
来年は3本に増えて出てくるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿