2011年4月7日木曜日

水芭蕉公園(五泉市)

版画のモチーフを探しに野に出ました
もうすぐ木々の芽吹きが始まります
芽吹くと木々の枝は消えてしまいます
今回は裸の枝がモチーフです

五泉市(新潟県)の山沿いを走っていますと
「水芭蕉公園」の案内板がありました
立ち寄ってみますと
多くの人が来ています
かなり有名な場所のようです
すべての写真はクリック拡大できます
まだ五分咲きぐらいとのことですが
場所によっては
じゅうぶん 見ごたえのある密度です
今日は暖かい日でしたから
あっという間に満開になるでしょう
3月下旬から4月中旬まで楽しめるそうです
今度の週末はお勧めです
場所 五泉市菅出2687番地☎0250-43-3911








今年は雪解けが遅かったせいか
葉があまり成長していなくて
白い苞が可憐に引き立ちます

葉も小ぶりですが
花(苞)も小ぶりですから
私の好みに合っていて
見飽きることがありません



おまけと云う訳ではありませんが
雪割り草も咲いていました

雪を解かして咲いてくるような
そんな力があるとは
この可愛さからは想像も出来ません

0 件のコメント:

コメントを投稿