2011年9月15日木曜日

唐松岳(9月14日)

これから唐松岳に登ります
八方ゴンドラは快晴の中で待っています。











午前8時、待望のゴンドラが動き始めました。
この後、リフトを2本乗りついで八方第一ケルンまで行きます。
ゴンドラを含む3本の往復運賃は、
2600円です。
平日ですの乗客も少なく快適でした。







八方大池です。
第一ケルンから1時間ほどかかります。
早朝の快晴はどこにいったのでしょう。
ダイナミックなガスが湧きあがりダイナミックな白馬三山を隠してしまいます。少し残念!







天気があやしくなってきましたが
期待していなかった花が、まだまだ咲いていました。
タムラソウ・ミヤマトリカブト・シモツケ草・シシウド・ウメバチソウ・・・・・など充分楽しめます。

ハッポウリンドウ(立山リンドウ)の花も可憐に群生していています。






秋がはじまった山でも
まだまだみずみずしい花がたくさん咲いています。











唐松山荘です
窓から中をのぞいてみますと
小奇麗でさっぱりした部屋が見えます。
今度は泊まりもいいかも知れません。








唐松岳です
山荘からはほんのお散歩です。













唐松岳頂上
とても温かい山頂です。
食事をしてのんびりしていたら
午後1時をとっくに回っています
最終リフト4時でチョットあわてます。
下山は少し飛ばしてリフトまで2時間です。
ところが最終は4時30分でした。
登りは4時間
下りは2時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿