2011年9月6日火曜日

タマゴ茸とれました

秋が来ました
さっそく季節の贈り物です
いつものように裏山登山
急に涼しくなって快適な登山です。
まだ濃い緑の中に真紅のハレーション。
タマゴ茸です、10本もありました。
マイタケでなくても舞いあがりたくなります。
私にとってタマゴ茸は、マイタケどころか、マツタケよりも好きなキノコです。味噌汁にしますと、何とも言えない食感と味わいがあります。
登山道でお猿さんに会いました。
森で出会うと可愛いもので、左の写真は、隠れているつもりです。








こちらが敵でないと 分かると、恐る恐る顔を出します。
しばらくお見合いをしながら遊んでいました。
今年は木の実も豊作のようです。
里に下りてこないといいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿