2012年6月25日月曜日

祝瓶山(6月17日)

祝瓶山と云う山があります
山形県にあって朝日連峰に連なる山です。
山の形態はまさに独立峰!「東北マッターホルン」と呼ばれているそうです。
久々に山の会の仲間と一緒です。
登山口は小国町からのコースです。
まずはこのつり橋を渡るところからスタートです。


しばらくはなだらかな道でこうした渡渉もあります。











さあいよいよ始まります。
これからただひたすら登ります。
私の経験では、一番の急登です。










急登を快調です。高度がどんどん上がっていきます。
と、快調だったのですが、写真のようにガスが掛かってきました。
この後、雨・風で大変な登りになります。
残念ですがこの後の撮影はありません。

ただひたすら歩いて頂上に着いたのは登山口より3時間ほどのことでした。頂上は風も強く、寒さが厳しく、すぐに下山開始です。
2時間ほどで登山口でした。
ガスの向こうの景色を見たかった!









0 件のコメント:

コメントを投稿