2012年6月5日火曜日

「二王子岳登山」の集い

二王子岳(新潟県)山頂です
「水原山の会」の登山の集いです。
一年に一回会員以外の方を募集して合同で登ります。

やや曇りがちの天気でしたが絶好の登山日和でした。






残雪に新緑
飯豊の雄姿も立派です











今年は雪も多くこの残雪をたどって頂上に着きました。
8・9合目あたりはこんな状態です。










シラネアオイがたくさん咲いていました











私が好きな花
カタクリです











ツツジの花も美しく咲いています
山頂近くの澄んだ空気の中で透明な花色が映えます。










残雪とブナの新緑は
極上の調和です。
言葉はいらないでしょう!










0 件のコメント:

コメントを投稿